出展社 募集中

第8回 イベント 総合 EXPO

イベントの 企画、機材、会場、遊具・・・ など全てが出展

イベント総合EXPOとは

イベント分野 日本最大の専門展。
販促イベント、懇親会、式典、お祭り、スポーツイベントなどの企画、機材、会場、アトラクション機器などが一堂に出展。
全国からイベント主催者、レジャー施設、企画会社などが多数来場します。

1. あらゆるイベント主催者に直接売り込めます。

2. 貴社の製品やサービスを直接見せることができます。

3. 製品やサービスの受注・引合いを獲得できます。

イベント総合EXPO 6つの特徴

【特徴1】本展は商談のための展示会です

出展対象

下記サービス・製品を提供する企業

イベント企画・運営会社
• 販促イベント
• 企業 イベント
• 季節イベント
• スポ ーツイベント
• 地域イベント
• コンベンション・学会
• ファミリー向けイベント
• 子供 向けイベント
• キャスティングサービス など

イベント機材・用品
• テント
• ユニットハウス
• 仮設トイレ
• ステージ
• トランシーバー
• 安全用品
• 敷板
• 熱中症対策 など

イベント運営サポートサービス
・集客支援サービス
・空間ディスプレイ
・事務局代行
・展示ブース装飾・施工
・警備・セキュリティ
・フード・ケータリング
・託児所サービス
・看護師派遣 など

イベント会場・施設
• イベントホール
• スタジアム・アリーナ
• コンベンション施設
• 屋外施設
• 商業施設 など

レジャー・アミューズメント機器
• 乗り物・アトラクション
• VR体験設備
• アスレチック設備
• ウォーター遊具
• ふわふわ
• アミューズメント機器 など

イベント安全対策支援用品

• 感染症対策用品
(検温機器、医療用テント、感染予防グッズ など)
• 熱中症対策用品
• メディカルスタッフ派遣
• イベント保険、法務支援 など

来場対象

下記に関わる方々

企業
(販促・宣伝・マーケティング)

企業

(人事・総務・経営)

自治体、観光協会

学校、団体、協会

スポーツ団体

プロモーター、音楽業界

レジャー施設・テーマパーク

メディア
(TV、ラジオ、新聞社 など)

イベント企画・運営

・・・など

【特徴2】様々なイベント主催者と具体的な商談ができます

前回(2020年)来場企業・団体一覧(一部抜粋)

アサヒビール
アシックスジャパン
NTTドコモ
カネボウ化粧品
カプコン
キリンビール
KDDI
コーセー
コカ・コーラボトラーズジャパン
コナミデジタルエンタテインメント
サントリーホールディングス
セガホールディングス

ソニー
ソフトバンク
大正製薬
東京地下鉄
TOTO
トヨタ自動車
ナイキジャパン
日産自動車
日本航空
パナソニック
富士通
ロート製薬

…など

オリエンタルランド
サンリオエンターテイメント
CAセガジョイポリス
東京サマーランド
東武レジャー企画
ハウステンボス
バンダイナムコアミューズメント
ひらかたパーク
富士急行
ユー・エス・ジェイ
横浜八景島
よみうりランド

…など

イオンモール
近鉄百貨店
サンシャインシティ
そごう・西武
大丸松坂屋百貨店
高島屋
東京ミッドタウンマネジメント
パルコ
阪急阪神百貨店
三井不動産商業マネジメント
三越伊勢丹
横浜赤レンガ

…など

ADKホールディングス
コンベンションリンケージ
サニーサイドアップ
JTBコミュニケーションデザイン
スペース
セレスポ
丹青社
テー・オー・ダブリュー
TSP太陽
電通
乃村工藝社
博報堂

…など

アミューズ
ウエス
ウドー音楽事務所
エイベックス・エンタテインメント
LDH JAPAN
キョードー東京
クリエイティブマンプロダクション
ソニー・ミュージックエンタテインメント
ディスクガレージ
ハンズオン・エンタテインメント
ホットスタッフ・プロモーション
ロッキング・オン・ジャパン

…など

東北楽天ゴールデンイーグルス
広島東洋カープ
福岡ソフトバンクホークス
横浜DeNAベイスターズ
浦和レッドダイヤモンズ
鹿島アントラーズ
川崎フロンターレ
ガンバ大阪
川崎ブレイブサンダース
千葉ジェッツふなばし
琉球ゴールデンキングス

…その他多数のプロチーム・団体

札幌市役所
仙台市役所
東京都庁
横浜市役所
新潟市役所
金沢市役所
愛知県庁
京都府庁
広島県庁
福岡市役所
沖縄市役所

…など541自治体

【特徴3】具体的な売上げにつながる場です

※イベント総合EXPO(2016年~2020年)出展社アンケートより一部抜粋

北海道から沖縄まで、スポーツ・メディア・自治体・企業など多様な分野のイベント関係者と商談、会期後1カ月で1,200万円を超える受注が確定、さらに1,000万円の売上につながる見通し。

展示会主催会社やイベント企画会社、レジャー施設などと商談が10件成立。年間2,000万円以上の受注見込み。

子供向けイベント企画会社、スタジアム、アリーナの施設管理者や地方レジャー施設などと現在具体的な商談が進行中。年間1億円の受注見込み。

イベント用品を出展し、JリーグやBリーグなどのスポーツチーム、レジャー施設、舞台装飾会社などと多数商談。年間で3,000万円以上の受注見込み。

企業の広報担当、プロ野球やJリーグなどのスポーツチーム、自治体などとの商談80件が現在進行中。年間6,000万円以上の受注見込み。

名古屋市の施設を首都圏の企業にPRしたいと思い、出展。研修会やセミナー主催団体やイベント会社などと4件の商談が進行中、1,000万円の受注見込。

【特徴4】関連4展を同時開催!40,000名*が来場します

*予定

イベント関係者の関心が高い「ライブ・エンターテイメント EXPO」 「Japan Sports Week」「自治体・公共Week」と同時開催することで、多くのイベント関係者が来場します。

【特徴5】セミナーによりイベント関係者が多数来場します

イベント業界の最新動向や注目のテーマを取り上げたセミナーを毎日同時開催。イベント関係者が多数参加します。前回(2020年)では、21,545名(※)が参加。企業の宣伝・販促・総務、自治体、団体・組合、スポーツ関係者、音楽関係者、テーマパーク、メディア、イベント企画・運営会社など、有力な来場者をより多く集客します。

※同時開催展含む

 

<前回(2020年)講演の様子>

【特徴6】 展示会場での商談に加え、会期中にオンラインでも商談ができます(無料)

<オンライン商談サービスとは?>

出展までの流れ

出展検討に役立つ特別資料を差し上げます